アナと雪の女王

アナと雪の女王は、以前からとても人気があったので特に見たいと思っていました。実際にディズニーの作った映画作品が今まで見ても良い物が多く見ていても飽きない物が多いのです。しかし、ミュージカル物だという事で、以前塔の上のラプンツェルが王道すぎて先読みできすぎる内容だったので、正直に言うと面白いかどうかわかりませんでした。 あらすじは二人のプリンセスの姉・エルサと妹アナの物語なのですが、この姉・エルサには特殊な能力がある事から話は始まります。それは雪で周りを凍らせてしまう魔法なのですが、度々妹のアナとこの雪を使って遊ぶ事が習わしになっていました。しかし、ある時に魔法で遊んでいると、事故になってしまい妹のアナの意識が不明になってしまうのです。

アナの意識は回復しますが、姉のエルサはますます自分にコンプレックスを持ち、妹をもう傷つけない為にも、13年もお城に引きこもってしまうのです。そこから物語は始まります。このアナと雪の女王の物語の大きな内容は、ずばり姉妹愛です。

ディズニー作品では、色々な友情や愛情が出てくるのですが、単純な王子様との恋愛物語などではないアナと雪の女王は異色をついていますし観ている側もほっこりする事ができるのです。特に見どころは美しいディズニーアニメーションです。雪や氷の世界は、見ているだけでもロマンティックです。

さらに、色々なキャラが人気があるのですが、雪だるまのオラフが本当に面白くて可愛らしく、主人公を助けようとして溶け出してくるシーンでは、本当に感動して泣いてしまいました。この他にも泣けるシーンや笑えるシーンはたくさんあるのですが、やはりオラフの可愛さはこのアナと雪の女王の映画の中では最も印象に強く残っているのです。

もちろん人気のある挿入歌のレット・イット・ゴーを映画で一緒に歌っても盛り上がりますので、カップルで見ても家族で見てもとても楽しめる良い映画だと思います。時間があれば私も何回も見たい楽しくてとても絵の綺麗な夢のような映画なのです。

アナと雪の女王 | おすすめ映画ナビ
http://movie.moripuri.com/archives/38.html
  1. 2014/12/20(土) 08:29:58|
  2. 感動映画

プロフィール

 かおり

ニックネーム: かおり
自己紹介:かおりの映画評論日記です。
おすすめな映画を紹介していきたいと思います。

好きな映画
インファナルアフェア/しあわせの隠れ場所/フルメタルジャケット

twitterもやってるのでフォローお願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSリンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約