ウルフ・オブ・ウォールストリート

実在した人物ジョーダンベルフォードさんという伝説のブローカーがウォール街において成り上がり
またその凋落していく姿を骨太なストーリーで語っていく話です。彼はニューヨークのクイーンズだかブロンクスという
下町育ちで金持ちになるという野心を抱きウォール街へ足を踏み入れました。そこは一日中歓声と罵声が飛び交うまるで
ジャングルのような世界です。彼はその世界に魅了されますがようやくこれからが本番というところで「ブラックマンデー」が
起こりロスチャイルドを後にしなくてはならなくなります。
この映画は創造しそれを維持し最後に破壊するというすごくシンプルな物語になっています。またこの映画をジョーダンベルフォードを
演じた俳優であるレオナルドディカプリオが出演した映画経歴を追って見ることでも楽しめます。彼ははじめギルバートグレイブなどに代表されるように
少し不安定な心を持つ少年の役が多かったかと思います。その後現代版?「ロミオアンドジュリエット」でその才能を開花させ
「タイタニック」によって一躍大スターへと成り上がるのでした。その後も「ザ・ビーチ」では再び麻薬中毒のバックパッカー役
「アビエイター」では孤独な大富豪役など常にどこか彼自身を投影しているかのような人物の作品に挑んでいるように思えます。

なんとなく株式ブローカーが主人公だと退屈してしまいそうだなと先入観がありましたが、見始めてみるとマーティンスコセッシの映画だなあと
いった感じでドラッグ・セックス・暴力といったある意味でいつも通りの展開だったの苦労はしませんでした。主人公がパーティーをしている
シーンでかかるヒップホップがなんともその時代を象徴していてなんだかはじめて90年代がここまで狂っていたとは!?(大げさな表現ですが)
と逆に関心させられました。

人によっては賛否両論ありそうですが特別な感想はありませんでした、よくできている映画でこれを見ることができてよかったとは思っています。

映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』公式サイト
http://www.wolfofwallstreet.jp/
  1. 2013/08/30(金) 09:45:05|
  2. アクション映画

プロフィール

 かおり

ニックネーム: かおり
自己紹介:かおりの映画評論日記です。
おすすめな映画を紹介していきたいと思います。

好きな映画
インファナルアフェア/しあわせの隠れ場所/フルメタルジャケット

twitterもやってるのでフォローお願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSリンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約