抱きしめたいー真実の物語ー

実際にあったドキュメンタリーの映画化ということで、「障害のある女性とのラブストーリー。女性はもう亡くなっている」という情報は知って見に行きました。
悲しいストーリーなのだろうという予想に反して、お涙ちょうだいでは無く、かなり純粋なラブストーリーだと感じました。
[抱きしめたいー真実の物語ー]の続きを読む
  1. 2014/09/16(火) 07:17:20|
  2. 感動映画

任侠ヘルパー

映画任侠ヘルパー。テレビドラマを毎週欠かさず見ていたので映画版もとても楽しみにしておりました。
 内容は、介護をテーマにしているのですが、世話人がヤクザということで、ヤクザがお年寄りの介護の問題に向き合うという意外性に惹かれました。特に気になった点は、お年寄りが金儲けの道具として扱われているというシーンでした。

刑務所にいた時に知り合った元暴力団の人の紹介で草薙剛さんが演じる彦一は、そこの暴力団の仕事をするようになります。ところが、その仕事というのがお年寄りをボロイ施設に入れて年金や生活保護費をだまし取るというものだったのです。 [任侠ヘルパー]の続きを読む
  1. 2014/09/12(金) 07:16:31|
  2. アクション映画

息もできない

『息もできない』はヤン・イクチュン監督による韓国映画です。
些細な出来事をきっかけに出会ったヤクザの男と女子高生が、緩やかに交流してゆく様子を映画は描いています。
ヤクザにも、女子高生にも、不幸な家族を持っているという共通項があります。
ヤクザは幼少時に暴力をふるう父親のせいで、目の前で母親と妹を失うという過酷な経験をしています。ヤクザの父親は15年の刑期を終えて出所していますが、ヤクザは父親を許すことができないものの、父親はあまりにも老いており、ヤクザは父親との関係に悩んでいます。
[息もできない]の続きを読む
  1. 2014/09/05(金) 07:15:34|
  2. 感動映画

プロフィール

 かおり

ニックネーム: かおり
自己紹介:かおりの映画評論日記です。
おすすめな映画を紹介していきたいと思います。

好きな映画
インファナルアフェア/しあわせの隠れ場所/フルメタルジャケット

twitterもやってるのでフォローお願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSリンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約