AKIRA

「AKIRA」は1988年に制作された劇場アニメーション作品で、
海外でもとても評価が高く、今も色褪せない名作です。

第三次世界大戦により荒廃した世界で、
翌年に東京オリンピックを控えた2019年のネオ東京が舞台となっています。
[AKIRA]の続きを読む
  1. 2013/05/10(金) 07:29:02|
  2. アクション映画

複雑なストーリーと斬新な映像技術で楽しむマトリックス

映画「マトリックス」について

私は最近、iPhoneの背景画像をマトリックス風のものにしたので思い出し、「マトリックス」三部作を観ました。
公開は1999年なので、15年も前の作品だったのですが、当時の最新鋭の映像技術を盛り込まれたアクションと哲学的な内容は未だに忘れられません。
しかし、初めて見た当時は幼かったことや、内容が難解でもあったのでとても一回で理解出来る内容ではありませんでした。
また、当時は斬新なアクションばかりに注目していたので、その哲学的な内容を理解しようとすらしていませんでした。
[複雑なストーリーと斬新な映像技術で楽しむマトリックス]の続きを読む
  1. 2013/05/06(月) 07:27:50|
  2. アクション映画

5月生まれの性格 誕生日月別性格占い

例えるとしたら「風」です。
誰色にも染まらず、何色にも変化するように、変幻自在に自分を演出します。
「どれが本当の自分?」と思ってしまうかもしれませんが、どれも本当の自分です。
高いアンテナを駆使して様々な情報を入手するのはお手のもの、またそれを必要とする人へどんどん伝えていくため感謝されることも多いと思います。

[5月生まれの性格 誕生日月別性格占い]の続きを読む
  1. 2013/05/04(土) 23:48:40|
  2. 性格占い

しあわせの隠れ場所

本作は、2010年の本家アカデミー賞(米国アカデミー賞)で作品賞と主演女優賞にノミネートされ、主演のサンドラ・ブロックが主演女優賞を受賞した作品です。
ストーリーは、富裕層の一家がスラム街に住む黒人の少年を一家に向かい入れ、後にその少年がアメリカン・フットボールの才能を開花させ、名門大学からスカウトされるまでに至る、という展開になっています。この黒人の少年は、父親は失踪しており、母親には養育している経済力が無く、里親からも疎まれる存在だったため、毎日の寝食に事欠く立場の少年でした。
[しあわせの隠れ場所]の続きを読む
  1. 2013/05/03(金) 07:26:10|
  2. 感動映画

プロフィール

 かおり

ニックネーム: かおり
自己紹介:かおりの映画評論日記です。
おすすめな映画を紹介していきたいと思います。

好きな映画
インファナルアフェア/しあわせの隠れ場所/フルメタルジャケット

twitterもやってるのでフォローお願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSリンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約