アメリカングラフィティ

1962年のアメリカ。明日大学進学のために町を出ることになっている男の子が主人公です。
この時代のアメリカの高校生の遊び方やファッションや考え方などが、たっぷりと描かれ、とっても興味深いです。
ラジオから流れるヒット曲の数々と共に、若者たちの一夜が過ぎていきます。
[アメリカングラフィティ]の続きを読む
  1. 2013/08/15(木) 09:43:56|
  2. 青春映画

恋はデジャヴ

あるテレビ局の気象予報士がペンシルバニアの片田舎で毎年行われる「グラウンドホッグデイ」と呼ばれるモグラがその年の
春の訪れを占うお祭りをレポートしにカメラマンと女性ディレクター(プロデューサーだったかも役はアンディ・マクドゥウェルさん?)
三人でその小さな町へ訪れるのだがそこで不思議な出来事が起きて、、、
[恋はデジャヴ]の続きを読む
  1. 2013/07/03(水) 07:37:00|
  2. 青春映画

テッド

今回お話しするのは、セス・マクファーレンが監督・脚本・製作の三役をこなした、あの人気の(そして問題の)コメディ映画『テッド』です。
 主人公、ジョン・ベネットは友達をうまく作れず、輪に入ろうとしても(いじめられっ子からさえも!)追い立てられてしまう、孤立しがちな少年でした。
そんなジョンの願いは「親友が欲しい」。そしてその願いは、天に聞き入れられるのでした。
 天はジョン・ベネット少年が大事に可愛がるクマのぬいぐるみ「テッド」に、命を吹き込んだのです。
[テッド]の続きを読む
  1. 2013/06/20(木) 07:31:36|
  2. 青春映画

キサラギ

きさらぎというアイドルの女の子を応援する男性5人が、ある日サイトを通じて知り合い、オフ会をすることになります。きさらぎは一年前に亡くなっていて、一周忌を兼ねて集まる5人の職業も年齢もバラバラです。
きさらぎはどうして亡くなったのか、もしかして殺されたのか、自殺なのかという推理をしながら物語は進行していきます。 [キサラギ]の続きを読む
  1. 2013/04/22(月) 07:16:35|
  2. 青春映画

プロフィール

 かおり

ニックネーム: かおり
自己紹介:かおりの映画評論日記です。
おすすめな映画を紹介していきたいと思います。

好きな映画
インファナルアフェア/しあわせの隠れ場所/フルメタルジャケット

twitterもやってるのでフォローお願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSリンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約