アナと雪の女王

アナと雪の女王は、以前からとても人気があったので特に見たいと思っていました。実際にディズニーの作った映画作品が今まで見ても良い物が多く見ていても飽きない物が多いのです。しかし、ミュージカル物だという事で、以前塔の上のラプンツェルが王道すぎて先読みできすぎる内容だったので、正直に言うと面白いかどうかわかりませんでした。 [アナと雪の女王]の続きを読む
  1. 2014/12/20(土) 08:29:58|
  2. 感動映画

抱きしめたいー真実の物語ー

実際にあったドキュメンタリーの映画化ということで、「障害のある女性とのラブストーリー。女性はもう亡くなっている」という情報は知って見に行きました。
悲しいストーリーなのだろうという予想に反して、お涙ちょうだいでは無く、かなり純粋なラブストーリーだと感じました。
[抱きしめたいー真実の物語ー]の続きを読む
  1. 2014/09/16(火) 07:17:20|
  2. 感動映画

息もできない

『息もできない』はヤン・イクチュン監督による韓国映画です。
些細な出来事をきっかけに出会ったヤクザの男と女子高生が、緩やかに交流してゆく様子を映画は描いています。
ヤクザにも、女子高生にも、不幸な家族を持っているという共通項があります。
ヤクザは幼少時に暴力をふるう父親のせいで、目の前で母親と妹を失うという過酷な経験をしています。ヤクザの父親は15年の刑期を終えて出所していますが、ヤクザは父親を許すことができないものの、父親はあまりにも老いており、ヤクザは父親との関係に悩んでいます。
[息もできない]の続きを読む
  1. 2014/09/05(金) 07:15:34|
  2. 感動映画

プレーンズ

レースに憧れている農場で働く農薬散布機のダスティが、高所恐怖症というコンプレックスに
悩みながらも、退役した伝説の戦闘機スキッパーに教えを請い、世界一周レースに挑戦する物語です。

子供向けだし…と少し冷めて見ていましたが、ダスティのレースに出たいという一生懸命な気持ちや
ひたむきさ、素直に訓練に挑む姿にはとても感心しました。
そしてそんなダスティを支える周りの暖かさにも。
[プレーンズ]の続きを読む
  1. 2013/06/29(土) 07:35:28|
  2. 感動映画

しあわせの隠れ場所

本作は、2010年の本家アカデミー賞(米国アカデミー賞)で作品賞と主演女優賞にノミネートされ、主演のサンドラ・ブロックが主演女優賞を受賞した作品です。
ストーリーは、富裕層の一家がスラム街に住む黒人の少年を一家に向かい入れ、後にその少年がアメリカン・フットボールの才能を開花させ、名門大学からスカウトされるまでに至る、という展開になっています。この黒人の少年は、父親は失踪しており、母親には養育している経済力が無く、里親からも疎まれる存在だったため、毎日の寝食に事欠く立場の少年でした。
[しあわせの隠れ場所]の続きを読む
  1. 2013/05/03(金) 07:26:10|
  2. 感動映画

アイ・アム・サム

「アイ・アム・サム(I am Sam)」は、2001年にアメリカで公開された映画です。

知的障害をの父親と、その父親からのたっぷりの愛を受けて育った幼い娘との純粋な親子愛のストーリーです。 [アイ・アム・サム]の続きを読む
  1. 2013/04/21(日) 00:08:06|
  2. 感動映画

プロフィール

 かおり

ニックネーム: かおり
自己紹介:かおりの映画評論日記です。
おすすめな映画を紹介していきたいと思います。

好きな映画
インファナルアフェア/しあわせの隠れ場所/フルメタルジャケット

twitterもやってるのでフォローお願いします。

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSリンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約